キャバクラと言えば新宿というイメージがありますよね!
新宿のキャバクラはきらびやかでゴージャスで非日常という感じで、異世界な感じがしますが、いざ働くと実際はどう感じて、稼ぎやすいのでしょうか?
今回は、新宿のキャバクラの特徴について紐解いていきましょう!
新宿のキャバクラの特徴
やはりメッカというだけあり、新宿のキャバクラはレベルが高く、全国のキャバ嬢から憧れられるポジションです。
店内は豪華絢爛で、キャストも「芸能人みたい!」と目を見張るような美しい子やスタイル抜群な子がゴロゴロいます。お客様サイドも、Tシャツ・短パン・サンダルとうカジュアルな恰好では入店を断られることがあり、お店側が品格を保とうとしていることがわかります。
新宿・歌舞伎町と聞けば、シャンパンタワーなど派手でガヤガヤしたお店が多いように思いますが、広くシックな店内でワイワイやっていると浮いてしまうような大人なお店だって多々あります。
ただし、新宿にはそんな高級なキャバクラしかないという訳ではありません。気軽に飲める格安店もありますので、富裕層だけでなく普通の収入のお客様もたくさんです。
プロ意識が高いキャバ嬢が多い
新宿のキャバ嬢は、週6出勤で頑張っている子が多く、中にはまったく休みを取らず週7で働き続けている子だっています。
これは何もお店から強要されているとかそういうことではなく、一件でも指名を取りこぼしたくないという思いからなのです。
あまりやりすぎると体や心を壊しますのであまり良いとは言えませんが、こうしてキャバクラで日々真剣に働き、成功を掴みたいと願うまさにプロ意識が高いキャバ嬢があふれています。
フリー客が少ない
新宿のキャバクラには、フリー客の来訪が少ないと言われています。確かに、高級店はそのような傾向にあります。
高級店は高収入な限られた男性しか通うことが難しいですので、新規のお客様は少ないと言えます。
また、有名キャバ嬢目当てに指名で入ってくるお客様も多いのも、フリーが少ないと言われる所以ですね。
しかし、新宿・歌舞伎町は、キャバクラ店が多いことで有名です。
テレビや雑誌などのメディアでもキャバクラが紹介されることがあり、観光地の一つと化しているという現実もあります。日本国内の旅行客はもちろん、外国人のお客様も来店します。知名度が高いために、フリー客も入りやすいと言えます。
新宿のおすすめ店舗
それでは実際に新宿で働く場合におすすめしたいお店についてピックアップしていきます!
ご紹介するお店以外にもたくさんお店がありますので、体入ドットコムにて検索してみてくださいね!
Gentleman’z club(ジェントルマンズクラブ)
画像引用元:http://gentlemanzclub.jp/
ジェントルマンズクラブはとても有名なキャバクラですね!看板は、キャバ嬢YouTuber椿そらさんです。
とても上品で、高級クラブのような雰囲気すら感じられるキャバクラで、茶系やグレー系を基調とした落ち着いていておしゃれな空間が広がっています。
上昇志向とキャラが強いキャバ嬢が多く見られます。
キャラが強いということは個性を潰さないようにお店側が配慮しているということの現れで、女性それぞれに合わせた営業方法を認めてくれているということでもありますね。
OVERTURE(オーバーチュア)
画像引用元:https://overture-45.com/
フォーティーファイブの姉妹店としてオープンしたのが、オーバーチュアです。フォーティーファイブと同じく、愛沢えみりさんがプロデュースしているお店です。
OVERURE(オーバーチュア)とはオーケストラで言う、序曲のことだそうです。
フォーティーファイブと同じく店内はそこまで広くありませんが、SNSで有名なキャバ嬢が集まり、また年齢が全体的に若いためフレッシュなお店となっています。
Fourty five 45(フォーティーファイブ)
画像引用元:https://fourty-five.com/
愛沢えみりさんが盛り上げたことで一気に知名度を上げたキャバクラが、フォーティーファイブです。新宿のキャバクラと言えばフォーティーファイブと言われるくらいです。
しかし、正直なところ店内は狭めで内装は控えめ。テレビでよく見るような高級キャバクラをイメージして入店すると、少し肩透かしな印象は否めません。
SNSで超有名なキャバ嬢がわんさかで、ミーハーな人ならかなりテンションが上がるでしょう。
そうした有名嬢が多いおかげで、新たに入店を希望するキャバ嬢が多いため、店内は活気があります。